|
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
帯広は今日も暑い。
部屋の中に洗濯物を干しているから、湿度が更に上がっていてものすごい。 けど、やる事別にないんだよなぁ。 今日の昼飯は、友達が調理。 ごはんと、コンソメスープと、野菜炒め(豚丼のたれ使用)。 それから、お互い別々に黙々とPCをしている(笑) あ、俺はデジカメのレンズを分解清掃したぐらいかな。 ちょい湿気でやられて、カビ気味になっていたので。 レンズは、意外とカビるので、注意が必要です。 ホントは、除湿庫が欲しいところですが(笑) まぁ、デジカメごときですのでそんなにコスト掛けられぬ。 これからの予定も何も無し~。 ゆっくりするだけかな? PR
すごく楽しかったのに、突然急降下。
憂欝というひとことでは書き表わせない。 淋しいのと、悲しいのと、辛いのと… とにかく苦しい。 すれ違う思い、感情。 俺が欲しいのは、未だひとつだけ。 一人だけ。 殺してくれよ。 この想いが消えるなら、 この命と共に。 殺してくれよ。 この想いが叶うなら、 この命と引き替えに。 疲れたよ。 夢も見たくない。 永遠に眠りたい。 海の藻屑と消えるのか、 山の枯葉に埋もれるか。
明日、友達が急遽仕事になってしまった。
残念。 よって、秘湯行きは取りあえず静岡から友達来てからって事に。 今日の夕飯は、ミートソースを手作りし、 パスタを食べた。 その他のおかずは無し。 手抜きっていえば手抜きだね(笑) で、パスタ自体の量もじゃっかん少なくゆでてしまい、 「ちょっと足りなかったね、後でお腹空くかも?」 ということで、2人で買い物に行く事になった。 で、何故かそのまま成り行きで 「うーん、海に行ってみるか?」という事になり(笑) 片道1時間半?くらい掛けて海に・・・ 辿り着こうとした直前に、別の友達から助手席の友達に電話がかかってきて、 「今呑んでるから、集合ね」 と呼び出しが掛かった(爆) おいー(笑) んで、若干飛ばし気味に帯広に戻り、そのままでぶやへ。 行ったはいいが、カウンターを陣取ってる女性陣の環にはいれねー(爆) なので、隅っこの小上がりに2人で座った(笑) で、何しに来たんだ俺ら状態で、もう一人2分ほど前についたという 同じく呼び出された友達と男3人で話しをしてた(笑) というか、メンバー濃すぎ(笑) あ、俺?俺は薄いっすよ?(笑) 超キャラが薄い(自称) なぜか知らないお客さんに、「日本人じゃないよね?」 とか言われるし(汗) ごめん、ちょっとキツイわ(笑) 笑えるけど、心の中じゃ笑えてないみたいな(苦笑) 2次会何度も誘われたけど、薬飲みたいという状態になっていたので、 断っちゃいました。 ごめんね?もうちょっと精神状況良い時には喜んで付き合うよ。 うーん。 なんかね、冗談通じないというか。 綺麗に言うと、繊細? うまくいえないけど、たいしたこと無い一言で滅入っちゃうんだ。 んー。 いつからかなぁ。。。 2年ぐらいはなるかな? 元々すぐ気にする方だったけど、やっぱ、その頃から病み初めてたんだね。 自覚してなかっただけで。 ごめんね。 本当はみんなに迷惑掛けてる事謝りたい。 んー。謝って自分が楽に成りたいだけなのかもしれないけど。 申し訳ない気持ちで一杯なんだ。 両親に、友達に、先輩に、元同僚に、あの娘に。。。 俺と関わった人全てに謝りたい。 でも、それは自己満足に過ぎないかもしれないし、 逆に謝って欲しくないかもしれないし、 寧ろ二度と関わって欲しくないと思っているかも知れない。 だから俺からは何も言えない。。。 ずうずうしい態度取っているのは、 それ以上に申し訳ない気持ちを持っている上で、 見捨てないで欲しいとの俺からのメッセージ。 甘えることによって、信頼してるよという俺の態度なんだ。 そうね。。。 やっぱさ。 第一印象は、俺はしょせん悪いんだ。 バイト先でも何度も外見の事で悪口言われたし。 「歯、整形しなよ」 とか。 出っ歯の真似して歯だして真似されたりとか。 そんなのしょっちゅう。 頭の中で、「こんな頭悪そうなヤツの言う事なんて気にするな」 とか 「男は中身が一番大事。外見で差別するようなヤツは人として程度が低い」 ってずっと言い聞かせているけど。 でもね。 やっぱね。 言われた事ないひとには解らないと思うけど。 辛いもんなんだよ。。。 心が強い時は、はねのけられるけど。 でもね。 初対面の人に言われたり、 影で言われてたり、 それとなく避けられたり。。。 ずしんとは来ないまでも、心がキュッっとはなるものなのさ。 弱っていると、それだけが切っ掛けで、 憂鬱になる。 凹む。 ありがたい事にというか、 俺の友達にはそんな人いないけどね(笑) さ、寝て起きて忘れて、 静岡友達が来るのを楽しみにしましょう♪
とりあえず、友達が13日から4日間休みになったそうだ。
13日は、また別の秘湯に連れて行ってもらえる予定。 14日は、友達の友達の職場の車好きの友達(ややこしいw)と会い、180のタービン交換のアドバイス(もしかしたら手伝い?)をしに行く予定が組まれた(笑) その日は静岡の友達が来北する日でもあり、別の友達と一緒に迎えに行くかなーとも考えていたのだが、時間によっては、微妙かも? ま、日曜にでも調整するさ。 (とりあえず、空港に迎えに行くのは現時点で別の友達2名が名乗りを上げているので、最悪俺が行かなくとも何ともない) 15日、16日は、未確定。 だが、1日は秘湯に3人でいくかも? 他の友達の予定次第って感じかな~? とりあえず、静岡友が会いたいメンバーと合流出来る日は避けて、空いた日に秘湯。 空かなければお預けだろう(笑) 正味2日しか滞在しないのに、まる1日秘湯に費やしたらなんだかもったいない気もするので(笑) 皆のスケジュールを話し合いながら決めましょう~ 17日は、同居の友は仕事だから、見送りには俺が行くかなーと思っている。 さて、ブログたぶん2日ぐらい書いてないのだが。 まぁ、簡単に言うと落ち込んでいた。 36時間寝れなかった後、精神的にやっぱ後退していたし。 同居の友も帰ってくるのが遅くて寂しい思いしたのもあった。 居たからって別にめちゃくちゃ話してるって訳でもないんだけど。 やっぱゴハンは1人で食べるとオイシクナイ。 遅くなるって聞いてたけど、一応2人分用意していたから。 そして今日は、残業で遅くなったらしい。 21時過ぎまで待って、「一人で先に食べちゃおうかなぁ・・・」って思っていた頃ようやく帰宅。 「(食べてなかったの?)お腹すいたべさ?」と言われたけど。 一緒に食べたかったんだもん(笑) あ・・・書き方確かに怪しいかもしれないけどもw 俺は同性にそういう気(け)は有りませんヨw 昔からネタではホモネタはよく言いますがね?(笑) HGと一緒っしょw ちゃんとあの人も女性と結婚したんだよね? 確かw あ・・・おいらは、相手いにゃい。。。 ま、それはおいといて。 偶に・・・昨夜もそうだったんだけど。 宮城の家に居る夢を見るんです。 「あれ?いつの間に帰省したんだっけ?」って。 夢のなかで寝て起きたりしてるところで。 んー なんだか寝てるんだか起きてるんだか解らない状態。 んで、昨日は更に変で (ま、夢とは大抵変な物ですが) 何故か宮城に俺は婚約者を置いてきた事になっていた。 しかも、顔も見た事ないひと。 どういう設定だ?w ま、よく解らないんだけど、夢の中だから?信じちゃいましてね。 結果からいうと、起きたら、素でそういう人居ないって解ってたんですけど。 夢の中で起きてる俺は、あれ、そうだったっけ、って信じかけてるんですよ。 おかしな話です。 んー あと、時間の感覚が前以上に酷い。 上手く言えないけど、曜日感覚とかそういうんじゃなく。 一週間が3日ぐらいに感じたり、14日ぐらいに感じたり。 変な事に成ってます。 あ、7日間だって事は解ってますよ?w 決して頭の中がそこまでイカレた訳じゃありません(笑) 1時間を2時間ぐらいに感じたり、逆に10分ぐらいに感じる事はあったんです。 みんなありますよね? 忙しい時や楽しい時はあっという間に過ぎる感覚。 逆に退屈な時間はゆっくり過ぎるという感覚。 あれの、週単位のバージョンです。 あんま実は無かったんですよね。 これまでは。 正常なんでしょうか?皆あるものでしょうか? 北海道に来て、2週間半しか実は経ってなかったんですね。。。 俺、1ヶ月くらい居る気がしてたんですよ。 そして、今週はすごく短く感じた。 なぜ??? ま、いんですけどね。 ええ、今日もまだ寝れそうにないから グダグダ書いてるだけです。 きっと。 そうそう、昨日S野さんから電話掛かってきました。 会話の殆どはベガルタトークでしたが、 電話掛けて下さり、凄く嬉しかったです。 反面あの人は、一切連絡よこしませんね。 ま、北海道に住む事に成ったという事を俺から話してませんけど。 「金返せる時振り込んでね。メール一旦俺に送ってくれたら、振り込み先送り返すから」 と言ったのが最後? メール一度もよこさんし。。。 彼の実家に手紙でも送りましょうかね? 請求書として。 それと、元の会社(の本社)。 源泉徴収(というか、正式には支払い調書というんでしたっけ?)まだ送ってきてません。 というか、電話でちゃんと俺だと解ったんでしょうか? 聞かれたのは、送付先の住所だけだったようが気が・・・。 盆明けにでももう一度電話してみますか。 早いところ申告して、平日昼の仕事始めたいんですがねぇ。。。 今俺の状況が、一個一個しか片付けられない低能力者になってるんで。 なにか心に引っかかっていると前に進めないんですよ。 くやしながらも。 引っ越し翌日パパーッと済ませれる事全部済ませて、 一カ所からはその翌々日には源泉徴収票届いたわけで。 んー・。。でかい会社だからこそ、面倒なんですかねぇ? 電話の印象だとすぐ送ってくれる言い方だったんですが。 あまり悪口言いたい会社じゃないので、(少なくとも恩義感じてますので)控えめに待っておりますが。 17日にでもまた電話してみます。 たぶん、いや、絶対忘れられているっぽいので。 所属していた支店に電話したほうが早いのかなぁ? でも、なんとなく電話しづらいっす。。。 知っている人に繋がると嫌なので^^;;;; いあ。なんで去年の内や今年の3月に申告しなかったのかとw そう嫌な感じうけるじゃないですか?w ま、いいんですけどねw
寝ずに朝がやってきた。
でも日が昇ると気が少し楽になった。 不思議な物である。 夜は、空の他に気持ちをも闇にする。 さて、朝ご飯でも食べようか。 大分お腹が空いた。 |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ
|