|
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
眠れなくて携帯で布団の中からブログを書いている。
帯広は6日連続真夏日らしい。 今日(というか昨日)は34度まで上がっていたそうだ。 そのせいも有るし、けど一番の理由は違うな。 色々考えてるからだ。 焦っちゃダメ。 急ぐな俺 無駄な時間など絶対無い。 一見時間を浪費しているだけにしか見えないけど、今こうして過ごす事が必ず後から効いてくる。 今までだってそうだったじゃないか。 詳細を後悔ことはあっても、全体を後悔した事はない。 今日できる事を、等身大の俺を過ごせばいい。 明日でいい事は今日はやるな。 気が乗らない時は無理するな でも… 仕事がしたい… でも…恐い… 消えたい… 全ての人から愛されたい。 友達の息子(3歳)から『でんじ』と呼ばれて、 好かれてすごくうれしい。 俺、子供が好きなのかな? 自覚なかったけど。 でも…恐い。 あの人の娘のように、友達の息子からもいつか嫌われる日が来るのが。 俺なんで嫌われるんだろ? 自己主張しすぎ? なさすぎ? わがまま? 優柔不断? 自分に自信無いから? 自信ありすぎ? 不潔? 潔癖? うるさい? おとなしい? ジブンがワカラナイ。 他人からの評価も 自分が思うジブンも。 皆俺の事をわかりやすい人だと言う。 確かに考えてる事当てられたりする。 でも、俺の事どこまで真実知っているんだろ? 勝手にキャラ決められていたりしてるんだろな。 眠りたい。 何も考えたくない。 俺の体にも電源スイッチついてたらいいのにな。 シャットダウンしたいな。 逢いたいよぉ。 愛したいよぉ。 でも… でも… 水に塩が溶けるように 俺の体も、心も溶けて地球に帰りたい。 海なら日本海がいいかな。 でも、山が好きだから、山の中の湖になりたいな。 どうしても生きものにならなきゃダメなら ミトコンドリア。 植物なら、四つ葉のクローバー。 意味不明。 相変わらず頭腐ってるな。 とりあえずだれにも迷惑かけないようになりたい。 無理ならなるべく早いうちに。 PR
今日は11時頃目が覚めた。
昨夜はちゃんと薬を飲めたせいか、早く・・・でもないか(^-^; F1を見終えた後寝たので~・・・2時半ぐらいなのかな? 時間確認してないや。 早いお昼ご飯を、今日は昨日の残り物という物が無いので、 ネギを刻んでモヤシを具にして、味噌ラーメン。 (インスタント袋麺) あ、昨日の昼、夜、そして今日の朝と3食連続ラーメンだ(笑) 12時頃から洗濯を初め、洗濯機を回している間にコンビニへ。 雑誌とお茶を買ってきて帰宅。 雑誌を読んで一息ついたところで、13時頃からBENNIE KのDVDをやや音量上げて流しながら、ゴミの分別をしキッチンの清掃を始めた。 まずは、食器や調理器具の洗い物。 その後ガスレンジの掃除、流し台の掃除。 そして、食器や調味料の置いてある棚。 最後に、床周りを掃除機かけた後でぞうきん掛け。 終わってみれば15時40分を過ぎていた。 掃除始めると結構時間掛かるよね~。 キッチンだけで2時間半ぐらい? 1帖半ぐらいの狭いキッチン部分なんだけどねえ? おかげさまで、決めていたとおり今日はスロットに行かずに済みそうだ(笑) 今日の晩ご飯もそろそろ仕度始めないといけないかなぁ? 掃除で頑張ったから、たぶん手抜き料理だな(笑)
今日は友達が予定通り休みになった。
その為、計画通り、秘湯を目指しレッツゴー! 今回行く所は、友達自身まだ行った事は無いらしく、 やや道に不安ありながらも何とか辿り着く事が出来た。 家を出て1時間半、林道に入りさらに30分以上。 「道間違ったかなぁ?」と二人で話ながら、 ようやく辿り着いた。 そこは、前回行った秘湯、岩間温泉と同じような雰囲気。 やや周りが開けているのと、脱衣所がちゃんと有るというのが違い。 また、後で知ったのだがここの温泉は一応市で管理しているらしいという事。 前回の岩間温泉は、温泉好きの人がボランティアで勝手に管理していたので、さすが市で管理しているのとは設備が違う。 といっても、脱衣所が有るか無しの違いだけだが(笑) ちなみに入浴料は当然無料である。 写真の、奥の方の小屋みたいなのが脱衣所、そのすぐ側に露天風呂がある。 お湯が地面から噴き出してるのが風呂のすぐ側にあり、温度調整の為に、近くの沢から水を引き入れている。 温度調整は基本的に入浴する人が自由にできるように、源泉と水の両方にバルブが付いてあり、それを開け閉めして水とお湯の量を調整して行う。 私たち二人が行った時には先客に2名が入浴していた。 一人は函館から来たという(話の流れから推定)65才ぐらいのおじさん。 もう一人は札幌から来たという、35才ぐらいのお兄さん。 だらだらと俺達を含む、4人で話ながら1時間ぐらいは入浴していたと思う。 私たちが上がって脱衣所にで服を着ている頃、もう一人50才ぐらいの男性が入ってきた。 「どちらから着たんですか?」と友達が声をかけると、「宮城からです」と。 うぉ。「私は2週間ぐらい前まで宮城人だったんですよー」と話しかけたんですが、あまりノリの良いおじさんじゃなくて、へーそうなんだ、位の顔してテクテク歩いて行かれてしまった(笑) 丸太の橋を渡り車に戻る途中、今度は20代前半の男女と擦れ違った。 「あちゃ。もう少し居れば若い女の子と混浴できた・・・爆」と思いつつ車に戻ったのでR。 そして、帯広に戻ってきたら午後6時を回っていた。 家を出て往復6時間以上掛かったんだな。 でも遊んだーって感じがする(笑) 大満足である。 帰ってきてから、ラーメンやでネギ味噌ラーメン大盛りを食し、家にて缶ビール1本、鏡月の水割りで2杯のんで締めた(笑) 今日はじめーっと暑かったのでビールがんまかった(笑)
今日は、午前中にライジング西帯広で29500円勝ち、
午後からゴッサムシティーで、29000円負け。 トータル500円勝ちという結果に成りました。 ゴッサムさえいかなければなあぁ。 当分、スロは禁止っすね。 で、夜9時過ぎてから、十勝インターナショナルスピードウェイという サーキットに「ママチャリ12時間耐久レース」を覗きに行ってきた。 ママチャリで、12時間サーキットを走るという、アホのような変なレース(笑) だが、会場はすごい人出でした(笑) 爆音もなくシャカシャカ走っている姿は、サーキットの本来の姿からすると有る意味異様。 で、しばし観戦した後、特設ステージでFM局のイベントが行われていて、友達と一緒にそれに参戦。 「鼻歌イントロクイズ」という物をやり、DJが鼻歌でイントロ歌い当てるというので、俺は一曲解り、手を挙げて指名され発言。 見事正解で、商品get(笑) 景品は謎の、洗剤でした(笑) 友達は、その後のビンゴゲームで商品をGET。 俺の指定した洗濯洗剤、アリエールをゲットしてきました(笑) 偉いぞ(笑) ちなみに、今夜の晩ご飯は、俺がスロットで遅くまで帰ってこなかった為、 ひさびさに友達が作っていました(笑) 俺より絶対料理(味付け)上手だな(笑) ま、長い事一人暮らししてたんだから、当前なんだろうな(笑) イベント事ってやっぱ楽しいやね(笑) 久々にテンションあがってました(笑) あ、友達と居る時はいつもテンションたかいから、久々というのは嘘か(照) 明日は、友達と先日行ったところとは別の秘湯に行く予定。 十勝は意外と秘湯が多いみたい(笑) |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ
|