|
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝は7時半頃目が覚めた。
起きたら友達がまだ寝ていたので慌てて起こし送り出した。 友達も大分疲れが溜まっているようだ。 今もテレビ見ながら寝てしまったみたいだ。 午前中は友達の服等を洗濯し、昼ちょい前に外に出掛けた。 まず街を、道を覚えないとね。 帯広市は想像していたよりは、大きい都市みたいだ。 石巻と同程度だろうと勝手に思っていたのだが、倍いや3倍くらいはあるかも?笑 人口が新石巻市と同程度で17万人らしいから、旧石巻市の約二倍。 それがもともと有るのだから、やはり都市として大きく見えるのだ。 店等は、今時で交通量が多めの所にある店の半数近くは全国にありそうな店。 石巻でいうとバイパスや大街道と同じ雰囲気である。 残り半数が、あまり馴染み無い店。 ただし大きく違うのは、地図が無くとも、住所で大体辿り着ける。 道が碁盤の目のように、東西南北に整備されていて、その道を境に住所も数字で示されているからだ。 西20南3と言うふうに交差点に書かれているから、たとえばそこから西18条南4丁目という場所に行きたければ、西に向かい交差点2本目を曲がり北に一本進めば到着するようです。 ま、それはさておき。 街を車で探索していたのですが、先日来たときに行ったパチンコ屋の前に偶然でちゃいまして、そのまま引き込まれました。爆 で、北斗SEを15000円程打って何度か出ていたのですが流れが悪くなり飲まれて終了。次にジャグラーで2000円、ビッグ2回バケ1回が50回前後で連チャンし、6000枚前後を持って移動。 その後300枚程度に減ってから再度北斗SEの島に。 ややヨサゲなデータの台が空いていたので着席。 子役は微妙だったが、なんとか歌が鳴り夕方4時頃1550枚で終了。 結局1万4千円のショボ勝ちであった。 ここ最近は6連勝中。 前回帯広で給料日に4万、翌日2万勝ち。宮城に帰った翌日5万勝って、その翌々日1000円勝ち(苦笑)、で再度帯広に来て今日の勝ちである。 ただーし!! 金はあまり残ってない… 宮城との往復と医療費などで8万くらいかかったからなぁ。 とりあえずは友達のおかげで食えてるけど、支払い分はバイトでも早く見つけて稼がないとだね。 明日はハローワークに行ってみる予定です。 帰宅後、夕飯の材料を買い出しに近くの長崎屋へ。 何にしようか悩みながら、あさりと油揚げ、こんにゃく、干し椎茸、レタスを購入。 あさりは味噌汁にし、冷蔵庫に入っていた人参、買ってきたこんにゃく、あぶらあげを切り、干し椎茸は水でもどしてから切り、事前に研いで水に浸していた米と混ぜ、醤油とみりんを加えて炊きあげた。 混ぜご飯だと、おかず無しでもいけるよね♪ 明日は何作ろうかな~?
昨日は、友達に移住歓迎会?をしてもらった(笑)
永住記念と言っていたが、勝手に永住することにされているらしい・・・(笑) でもって、でぶやに行ったのだが、残念ながら 「先に言っておくけど、今日は豚丼はなしね~。豚肉今日入らなかったんだわ~」との事。 残念。 ココの豚丼かなり美味しいから楽しみだったのに(笑) んで最初2人で先に始めた。 俺はビール、彼はジンジャエール。 んで30分ほど雑談していると、友達夫婦が遅れて参加。 旦那のほうはビール、奥さんの方は芋焼酎。 そして、俺も芋を追加。 その後、もう一人友達がやってきて彼女はジンジャエール。 そして5人での宴会が始まった。 いや、店長も時折参加の実質6人かな?(笑) そんなこんなで、楽しい時を過ごした。 笑いすぎて、頬の筋肉が疲れるほどだった。 で、友達の一人に「こんな帯広にあこがれたんっしょ?(笑)」 「いや、全然(笑)」 「全然かよ!(笑)」 こんなやりとりがあったような。 ま、ぶっちゃけ、ちょっとは憧れでした(爆)いや、かなり(照) 取り留めない話、馬鹿な事言ってるのが、一番楽しいやね(笑) こっちが現実になったから、こんな楽しい事ばかりじゃないだろうけど、 ん、でも、良い仲間が沢山近くにいるっていうだけで、心強いです。
今日は、4時ごろ一度目が覚めたが、もう一度寝なおした。
友達が出勤した後、9時過ぎてから活動開始・・・。 するつもりだったが、だるい。 結局布団のなかでうだうだ、うねうねしながら、 起き上がったのは10時過ぎ。 テレビをつけて、名探偵コナンの再放送を見る。 11時過ぎて、ようやく動く気になり、着替えて外に出た。 まず、市役所を探して住民登録の諸手続き。 転入届、国民健康保険の加入、国民年金の手続き、そして印鑑登録。 全て終わったのが13時頃。 その後、免許センターを探して、運転免許証の住所変更。 管轄外からの変更だったので、写真が必要とのことで800円で写真撮影。 そして無事、変更終了。 その後、税務署を探して訪ねたら、午前中に行った市役所のすぐ傍だった。 順番失敗したかな? で、税務署の税の相談窓口にて所得税の相談など。 実は、平成16年と17年分(つまり2年分)まだ所得税の申告してなかったんだよね(爆) それで、まぁ、時間の余裕ができた今、引っ越してから(笑)それをやろうと思ったというわけ。 おそらく申告さえすれば還付金が数万円は戻ってくると思うので。 現時点で無職の俺には、少しでもと期待。 帰宅後、源泉徴収表など紛失してしまっていたので、昔働いていた会社の本社等に電話をして再発行のお願いをした。 そして、ついでに、損害保険の住所変更もしなければと思い、ネットで調べたらネットで書類請求できる事を発見。 ためしに、それを使って書類請求。 わからなかったら、担当者に電話して聞きゃいいさね(笑) で、現在夕方4時半。 そろそろ晩御飯の仕度したほうがいいのだが・・・ 全然やる気が出ない。 んー。。。 色々手続きして歩いて疲れたのかも?
昨日は、夕方5時ごろ帯広市内に到着したのだが、まだ家の主(友達)が仕事から戻ってなかったので、別の友達の家にそのまま遊びに行った。
別の友達に乗せられて、夜に一度しか行ってないのに、大体場所を覚えていたことにちょい驚き(笑) 一応近くの店に車を止めて電話かけて確認したら、そこの店真裏だよ(笑)といわれた。 んで、彼女の息子とごたいめーん(笑) 3歳になっていた彼と2度目の対面。 1度目は生後2ヶ月だか3ヶ月ぐらいで、しかも俺がいる間ずーーーと寝ていたので、彼にしてみれば俺は初顔合わせだろう。 ちょこちょこ歩き回って落ち着きない彼。 お母さんに言われて、ペットボトルのお茶を私にくれた。 んで、お母さんは一生懸命俺のことを、 「お母さんとお父さんの友達だよ~」と何度も説明。 その後色々彼女と雑談などしていた。 そしたら、1時間か2時間経っただろうか? ちょこんっっと息子が俺のひざの上に座った。 ちょっと驚く母。 「男の人のひざの上なんて、お父さんとおじいさんとぐらいしか座ったことないんだよ~?会ったばかりの男の人の膝に乗るなんて初めてだよ。珍しい、気にいったんだね。●●君なんてしょっちゅうあってるのにまだ座られたことないよ」 そんなことを言われた。 ま、子供は直感がいいですからな。ふ。俺の人間性を感じたんだろ。 (大嘘) 俺、子供にはなぜかすぐ好かれるんだよね、好かれやすい(笑) その代わり、犬には嫌われやすいけど(意味不明) んで、俺も気分上々↑↑bymihimaru GT(笑) 子供はやっぱかわいいわ。 その後夕飯をご馳走になって、雑談しながらその家の主人の帰りを待っていた。 息子、ご機嫌で踊りまくったり、とてとて歩き回って騒がしい(笑) その後、父(この方も友達)が帰ってきて、ますますご機嫌な息子。 そして、その後私のご主人様(爆)が仕事終えてから合流。 色々雑談し、そして時計みたら21時過ぎていたので帰宅しようとした。 そしたら、息子が玄関に来て、バイバイするのかと思ったら、 何を思ったのか、帽子をかぶり出かけようとする(爆) 「駄目だよ、一緒に行けないんだよ」という母。 一生懸命俺と一緒に行きたいとアピールする息子。 半べそになってる姿みて、俺も離れがたくなって。 で、母が取り押さえている間に玄関を出て帰ってきた。 ホントに好かれちゃったんだな。 今度また近いうちに一緒に遊んでやりたいなと思いました。 |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ
|