忍者ブログ
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
[131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、寝れない。
もうこれほどの量の酒飲んだの久々だっていうのに、
眠れない。
それは、何故かというと。
彼女の事考えて居るからだ。

今まで、色んな不眠や、心の動揺は全て彼女の事で起きている。
そう。解ってたんだけど、彼女のせいにするみたいで嫌だったから口にしなかっただけ。

一人の女性の事を考えて、眠れなくなるなんて。
Maki以外には経験ないよ。
すっごく好きだった人でも無かった。
たった一人だけ。

どうも、彼女に入り込み過ぎたんだろうな。

最後にお別れ言いたい。
でも、俺からは連絡できない。

ん。
でも、良いんだ。
道のりは間違ったけど、
絶対俺が居ない方が、俺から連絡しない方が彼女の為に良いんだ。
そして、きっと将来は俺の為にも。。。

うう。。。。
やっぱ、駄目だ。
月曜出発で決定だ。寧ろそれでも遅すぎる位だ。
宮城に留まれば留まるほど、彼女に迷惑掛ける可能性がある。
そして、俺の決心も揺らぐ。
出来るだけ早く、離れるべきだ。
PR
おそらく最後の宮城での飲み会(?)に行ってきた。
元会社の先輩と。

今現在、かなりいい感じに酔っぱらっている。

あらゆる意味で行って良かったと思う。
彼が私に求めている事、私に思っている気持ちも解ったし、
そして、私のずっと好きな人の気持ちも解った。

あの人の気持ち、今の状況は大体想像していたが、
概ね想像と合っていた。
希望とは裏腹に。

でもね、んー。酔った勢いで書こう。
俺は、俺から見ても、彼女が最高に幸せに成って欲しかった。
ただそれだけだった。
俺にはそれが出来ない事はずっと前から、出会った瞬間から解っていたから、
俺はずっと有る程度距離を置いていた。
んー。俺の気持ちがどうのこうのじゃなくて。
でも、考えてみると、その人が幸せかどうかってのは本人しかわからないんだよね。
他人の判断することじゃない。
例え一瞬でも、その人と結ばれれば幸せなのかも知れないし。
一生幸せなんて、願う方が間違っているのかも知れない。

俺が、彼女にしてやれるのは、
気持ちの面で、裏切らずに一途に一生好きでいるって、精神面だけだったし、
それは結局、彼女が私を一番に好きになってこそ、価値が出てくる物なんだよね?
そういう状況に成らない以上、俺がどれだけ彼女の事を愛していても、それは彼女の望まぬ事なんだよね。

当たり前の事だけど。。。
当たり前の事だと解ってはいたけど、
余りにも彼女のことを愛しすぎて、
それが見えなくなっていた。
正直今でも思うもの。俺以上に彼女を愛している人は世界中探しても居ないって。
でも。。。

ん。
取りあえず彼女の気持ちは解った。
そして、やっぱり俺が去る事が結果的にベストなんだと思った。
日記に書けない様な事を色々含めて、複雑に考えた上でね?(笑)

絶対彼女に言えない事を言います。
俺以上に、君の事を心底愛して、大事にしてくれる人を好きに成って下さい。


余計なお世話ですね(笑)
そんなわけで、今日東北大学付属病院の精神科に予定通り行ってきた。
13時から15時半ぐらいまで2時間半かけて、心理テスト?みたいなのをやった。
インクを垂らした絵(?)みたいなのを見て、何に見えるかとか。
あと、知能テストみたいなのでは、算数やら歴史やら、幅広い問題を。
あと、積み木のテストとか。

なんかね?
よくわからんのだけど、すごく頭悪い状態(汗)
自分ですごく、なんでこんな簡単な問題出来ないの?って焦りまくり。
例えば、戦後の総理大臣の名前4人だけあげてください。
って超優しい問題っしょ?
3人までしか出てこないのよ。。。いくら考えても。
そんな簡単な問題が沢山あるのに。
他には、信号の色は何色がありますか?とかね。
犬とライオンの共通点をあげてください、とか。
割と難しそうなものでも、枕草子を書いた人は?とかw
そのような感じ。

んで、それが終わって、今度は医師が代わり、担当の医師。
そしてカウンセリングっぽいのをして、色々話したんだ。
前回の治療からの私の出来事や、薬飲んでの変化など。
失踪の話には、先生驚いて声を上げていたが。えーーー!!?ってw
で、ひととおり話した後、帯広行きについて相談したら。
「私もそれには大賛成です」と言ってくれた。
「この病気
(だったか、貴方の症状は?だったか忘れたが)
は薬の治療よりも、周りの環境を変えた方が、効果あります」
「薬だけは劇的には治りませんから」と。
先生には、5割の気持ちで帯広に移住したいと思っていると話したんだけど。
その先生の言葉を聞いて、両親さえ許してくれれば…。
私の心はそれで完全に決まった。
そして、楽に成った。

診察が終わったのが、16時半を回っていた。
一応母と姉を連れて来ていたのだが、思ったよりも大分待たせてしまった。
んで、帰りに飯食ってから帰る事になり、久々に鮨勘で食った。
あそこは、結構俺のお気に入りのお店w
ネタがなかなか良いのでねw チェーン店にしてはw
とくに、玉がね?
鮨屋は、玉を見るとその店のレベルが解るというのが俺の持論(笑)
つっても、今回は玉食べてないけどw
んで、まぁ3人で8750円ほど食べたw
もち、俺のおごり(笑)<偶々財布が暖かかったのでw
ハマチと、あなご、そして中トロが今日は特に美味しかったなw

そしてその帰り道、母と姉に「北海道行くよ」と伝えた。
驚きもせず、「うん。」と一言だけ(笑)
逆に俺がえー?と思って聞いたら
「なんとなく行くんじゃないかと思っていた。」だとさ。
さすが我が母、やりおるわ。。。

ちうことで、決定しました。
後は父の了解と、こっちでの色々な根回し。
消防団の休団とか、住民票の移動そして、友達に報告などでね。
それが済んだら、予定では24日にでも帯広に向かうつもり。

p.s 頭も実際に悪くなってるのもあるんだろうけど(汗
きっとね、病気によって情報判断能力が低下してるんだと思う。
今朝からずっと目眩が続いている。
なんだろう?
座っているとあまり気にならないけど、
立っていると、なんか真っ直ぐ立っていられない。
こんなことあまり無かったのに。

なんか、やっぱ病気のせいなんだろうか?
明日、病院行くのでこの事も聞いてこよう。

久々に宮城の友達と先ほど会ってきました。
彼の仕事の都合に合わせるため、今日の帰郷を決めたと言っても良いでしょう。
高校の時からの親友。
彼はちょっと薬とか詳しいんですが、先日の事を話したら、
「安定剤飲んで酒飲むなんて、お前死ぬ気か?」と言われました(苦笑)
別の意味はで死ぬ気でしたけど(笑)
やっぱ、安定剤飲んでる時は酒って強烈に駄目らしいっす。
道理で金曜日にあっちで飲んだ時、記憶無くなったハズですわ。
ビール1杯と、焼酎ロックで2杯、そして日本酒一杯飲んだだけだったのに、急に吐き気が来てトイレとお友達&その間記憶ぶっ飛び。
やばやばですわ(笑)

少し酒控えます(笑)
少しって・・・絶つんじゃないのかよ(笑)
ええ、絶ちはしません(笑)
一杯ぐらいならいいでしょ?ね?(笑)

友達に会いに行く時、あの子の家の近くが待ち合わせで場所で。
どんどん市内に近づいて行くにつれて、体に異変が。。。
最初気分が憂鬱になりはじめ、お腹が痛くなり、
もっと市内に近づくと、今度は激しい頭痛。

やっぱ、全然無理。
この地に居ると、おかしくなる。
それが目に見えている。
ほぼ、決意が固まりつつある。

暫く、宮城離れよう。
あの地に住み、あっちで働き、心を休めよう。
出来るだけ近い内に。。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/15)
(04/04)
(03/28)
無題(返信済)
(03/22)
(02/07)
最新記事
(07/27)
(06/15)
(04/13)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ