|
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっぱり、寝れない。
もうこれほどの量の酒飲んだの久々だっていうのに、 眠れない。 それは、何故かというと。 彼女の事考えて居るからだ。 今まで、色んな不眠や、心の動揺は全て彼女の事で起きている。 そう。解ってたんだけど、彼女のせいにするみたいで嫌だったから口にしなかっただけ。 一人の女性の事を考えて、眠れなくなるなんて。 Maki以外には経験ないよ。 すっごく好きだった人でも無かった。 たった一人だけ。 どうも、彼女に入り込み過ぎたんだろうな。 最後にお別れ言いたい。 でも、俺からは連絡できない。 ん。 でも、良いんだ。 道のりは間違ったけど、 絶対俺が居ない方が、俺から連絡しない方が彼女の為に良いんだ。 そして、きっと将来は俺の為にも。。。 うう。。。。 やっぱ、駄目だ。 月曜出発で決定だ。寧ろそれでも遅すぎる位だ。 宮城に留まれば留まるほど、彼女に迷惑掛ける可能性がある。 そして、俺の決心も揺らぐ。 出来るだけ早く、離れるべきだ。 PR
おそらく最後の宮城での飲み会(?)に行ってきた。
元会社の先輩と。 今現在、かなりいい感じに酔っぱらっている。 あらゆる意味で行って良かったと思う。 彼が私に求めている事、私に思っている気持ちも解ったし、 そして、私のずっと好きな人の気持ちも解った。 あの人の気持ち、今の状況は大体想像していたが、 概ね想像と合っていた。 希望とは裏腹に。 でもね、んー。酔った勢いで書こう。 俺は、俺から見ても、彼女が最高に幸せに成って欲しかった。 ただそれだけだった。 俺にはそれが出来ない事はずっと前から、出会った瞬間から解っていたから、 俺はずっと有る程度距離を置いていた。 んー。俺の気持ちがどうのこうのじゃなくて。 でも、考えてみると、その人が幸せかどうかってのは本人しかわからないんだよね。 他人の判断することじゃない。 例え一瞬でも、その人と結ばれれば幸せなのかも知れないし。 一生幸せなんて、願う方が間違っているのかも知れない。 俺が、彼女にしてやれるのは、 気持ちの面で、裏切らずに一途に一生好きでいるって、精神面だけだったし、 それは結局、彼女が私を一番に好きになってこそ、価値が出てくる物なんだよね? そういう状況に成らない以上、俺がどれだけ彼女の事を愛していても、それは彼女の望まぬ事なんだよね。 当たり前の事だけど。。。 当たり前の事だと解ってはいたけど、 余りにも彼女のことを愛しすぎて、 それが見えなくなっていた。 正直今でも思うもの。俺以上に彼女を愛している人は世界中探しても居ないって。 でも。。。 ん。 取りあえず彼女の気持ちは解った。 そして、やっぱり俺が去る事が結果的にベストなんだと思った。 日記に書けない様な事を色々含めて、複雑に考えた上でね?(笑) 絶対彼女に言えない事を言います。 俺以上に、君の事を心底愛して、大事にしてくれる人を好きに成って下さい。 余計なお世話ですね(笑)
そんなわけで、今日東北大学付属病院の精神科に予定通り行ってきた。
13時から15時半ぐらいまで2時間半かけて、心理テスト?みたいなのをやった。 インクを垂らした絵(?)みたいなのを見て、何に見えるかとか。 あと、知能テストみたいなのでは、算数やら歴史やら、幅広い問題を。 あと、積み木のテストとか。 なんかね? よくわからんのだけど、すごく頭悪い状態(汗) 自分ですごく、なんでこんな簡単な問題出来ないの?って焦りまくり。 例えば、戦後の総理大臣の名前4人だけあげてください。 って超優しい問題っしょ? 3人までしか出てこないのよ。。。いくら考えても。 そんな簡単な問題が沢山あるのに。 他には、信号の色は何色がありますか?とかね。 犬とライオンの共通点をあげてください、とか。 割と難しそうなものでも、枕草子を書いた人は?とかw そのような感じ。 んで、それが終わって、今度は医師が代わり、担当の医師。 そしてカウンセリングっぽいのをして、色々話したんだ。 前回の治療からの私の出来事や、薬飲んでの変化など。 失踪の話には、先生驚いて声を上げていたが。えーーー!!?ってw で、ひととおり話した後、帯広行きについて相談したら。 「私もそれには大賛成です」と言ってくれた。 「この病気 (だったか、貴方の症状は?だったか忘れたが) は薬の治療よりも、周りの環境を変えた方が、効果あります」 「薬だけは劇的には治りませんから」と。 先生には、5割の気持ちで帯広に移住したいと思っていると話したんだけど。 その先生の言葉を聞いて、両親さえ許してくれれば…。 私の心はそれで完全に決まった。 そして、楽に成った。 診察が終わったのが、16時半を回っていた。 一応母と姉を連れて来ていたのだが、思ったよりも大分待たせてしまった。 んで、帰りに飯食ってから帰る事になり、久々に鮨勘で食った。 あそこは、結構俺のお気に入りのお店w ネタがなかなか良いのでねw チェーン店にしてはw とくに、玉がね? 鮨屋は、玉を見るとその店のレベルが解るというのが俺の持論(笑) つっても、今回は玉食べてないけどw んで、まぁ3人で8750円ほど食べたw もち、俺のおごり(笑)<偶々財布が暖かかったのでw ハマチと、あなご、そして中トロが今日は特に美味しかったなw そしてその帰り道、母と姉に「北海道行くよ」と伝えた。 驚きもせず、「うん。」と一言だけ(笑) 逆に俺がえー?と思って聞いたら 「なんとなく行くんじゃないかと思っていた。」だとさ。 さすが我が母、やりおるわ。。。 ちうことで、決定しました。 後は父の了解と、こっちでの色々な根回し。 消防団の休団とか、住民票の移動そして、友達に報告などでね。 それが済んだら、予定では24日にでも帯広に向かうつもり。 p.s 頭も実際に悪くなってるのもあるんだろうけど(汗 きっとね、病気によって情報判断能力が低下してるんだと思う。
今朝からずっと目眩が続いている。
なんだろう? 座っているとあまり気にならないけど、 立っていると、なんか真っ直ぐ立っていられない。 こんなことあまり無かったのに。 なんか、やっぱ病気のせいなんだろうか? 明日、病院行くのでこの事も聞いてこよう。
久々に宮城の友達と先ほど会ってきました。
彼の仕事の都合に合わせるため、今日の帰郷を決めたと言っても良いでしょう。 高校の時からの親友。 彼はちょっと薬とか詳しいんですが、先日の事を話したら、 「安定剤飲んで酒飲むなんて、お前死ぬ気か?」と言われました(苦笑) 別の意味はで死ぬ気でしたけど(笑) やっぱ、安定剤飲んでる時は酒って強烈に駄目らしいっす。 道理で金曜日にあっちで飲んだ時、記憶無くなったハズですわ。 ビール1杯と、焼酎ロックで2杯、そして日本酒一杯飲んだだけだったのに、急に吐き気が来てトイレとお友達&その間記憶ぶっ飛び。 やばやばですわ(笑) 少し酒控えます(笑) 少しって・・・絶つんじゃないのかよ(笑) ええ、絶ちはしません(笑) 一杯ぐらいならいいでしょ?ね?(笑) 友達に会いに行く時、あの子の家の近くが待ち合わせで場所で。 どんどん市内に近づいて行くにつれて、体に異変が。。。 最初気分が憂鬱になりはじめ、お腹が痛くなり、 もっと市内に近づくと、今度は激しい頭痛。 やっぱ、全然無理。 この地に居ると、おかしくなる。 それが目に見えている。 ほぼ、決意が固まりつつある。 暫く、宮城離れよう。 あの地に住み、あっちで働き、心を休めよう。 出来るだけ近い内に。。。 |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ
|