忍者ブログ
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
[127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠気はあるのだが、眠れない。
まだ色々不安が有るからだろうか?
お金の事、病気の事。
でも一番はやっぱり…。

今日で丁度帯広に来て一週間。
どうしようもない衝動に駆られる事は宮城を離れる事によって確実に無くなったけど。
黒い軽自動車を見る度に思い出すのは相変わらず。
不倫物のテレビドラマを見るとすごく辛い思いもする。
ぬいぐるみや、子供服等を見ると色々こみ上げても来る。
物理的に諦めたという態度を取れたのは、正解だったと思う。

楽になった事。

1番はあの人に対して妙な発言、行動をしなくなった事。
自分自身に嫌悪感抱いて居たから。

消防団を抜けられた事。
上下関係というより、虐めに近い状態だった辛い状況だったから。

あれ?2つだけ?
もっとあったような・・・?

あ、そっか。楽になったのはそれぐらいかも知れない。
楽しい事や幸せな事、楽な事は違うもんね。

幸せな事。
大好きな友達が近くに沢山いること♪
うん、これが一番幸せ。

辛い事。
仕事が出来ない事。
バイト等探そうと思うと、気分が思いっきり滅入るんだ。
解って貰えないかも知れないけど、俺自身の頭では仕事したいのに。
仕事するのが本当は大好きな人だから。
その、心と体のギャップ。
本当に病気を理解してくれてないひとからは、我が侭であったり、贅沢だったり、根性が足りないとか、そのように見えるんだろうな。

辛い事は、まだまだ沢山。
だけど、解って貰いたいのはそれだけかな?
後は自分自身で解決出来る事であったり、たぶん病気のせいで辛いという思いが多くなっているだけだとおもう。

今すぐ病気が完治したら、
たぶんね?今の状況のままでも、最高にHappyなんだと思うよ。
病気のせいで、気分が落ち込んでいるから、
今の状況が幸せと思いつつも、気力が出てきてないだけ。

やりたい事もたくさん有るんだ。
だけど、やらなくっちゃって思った瞬間に憂鬱に変わる。
だから、やりたい事もやれないんだよ。
家事の真似事するのが今は精一杯かな。
これは、やらなくちゃとかやりたいとか思う前に出来てるから。
やらなくっちゃって思って閉まった時はやはり家事も憂鬱になっている。
すごく嫌悪感が出てきてる。まだやらないの?って風にね。
そんなときは、外食したり、洗濯物を翌日に回してます。
たぶん、それで良いんだと思う。

真面目な人や責任感のある人ほど鬱病にかかるそうです。
そして、自分は心が強いと思っている人ほど、受け入れられず治療が遅れるそうです。
私はまさにそのタイプだったから、人に告白する事によって、
自分自身に言い聞かせる効果を使い、受け入れる事にしてるんだ。
みんなに言ってる程実は自分でも病気がまだ受け入れられて無いんだよ。
ほんとはね。

自殺の衝動はもう殆ど見られないかな。
ここ一週間では1回だけかな?今のところ。
宮城に一旦帰った時は、1日最低10回は有ったから。
随分マシ。
最悪の時は起きている時間の9割9分が自殺する事だけを考えていた程だったからね。

環境を変える事が良かったのか、ようやく薬の作用が出てきたのかはわからないけどね。
PR
今日の晩ご飯はこれ。
トマトのカツレツと、豚バラカツ。
前者は、新鮮なトマトを8分の1に切り、それを十時に豚肉で巻き、
小麦粉、卵黄、パン粉の順にまぶし、約170℃の油で揚げるだけ。
豚バラカツについても同様。

それを作り終えた後、その油を使い、ニンニク丸ごと揚げて、ニンニクのほくほく揚げに。
以前何度かNさんのオススメで居酒屋とかで食べさせて貰った物を思い出して作ってみた。

あとは、豆腐と白菜の味噌汁と、トマトとレタスのサラダ。
以上。
今日も割と手抜きかな?
ご飯と、味噌汁は多めに作った。
残れば明日の俺の朝ご飯&昼ご飯にする為に。

ただし、ダーリン・・・もとい(笑)、友達が今日は帰り遅くまだ帰宅していない。
揚げ物は揚げたてで食べて欲しかったなぁ。



今日は昨日洗濯できなかったので、2回洗濯して終わり。
他には何もしていない。
お出かけも無し。
近くのコンビニに雑誌を買いに行っただけ。

精神状況は、どうなんだろう。。。
まだまだ普通では無いのは間違いないけど。
まず気力がでない。
イライラ等はしなくなった。
切ない気持ちも昨日と今日はあまりない。

安定剤はまだ2週間分くらい残っているけど、お盆休みに入る前に一度は病院に行っておきたいと思う。
病院の場所は、2人の友達が教えてくれたし、
そこに看護婦に知り合いが居たらしく、大体は伝えて置いてくれているらしい。
なるべく早めに行った方が良いとは思うんだけど・・・。
薬がまだ有るからーという気持ちで腰が重い。
今週か来週には行きたいと思う。

自分のPCが使えるようになったから、ネット繋げてる時間は増えた。
(といっても、昨夜からだけど)
ネットで何かしてるって訳でもないんだけどね。

14日に静岡の友達が帯広に来る予定。
早く14日にならないかなぁ~。
昨夜23時50分を過ぎた頃に友達が言った。
「そう言えば今日誕生日だった」
何~!である。
早く言ってくれよ~。
ちう訳で、一日遅れたが今日晩ご飯を気持ち豪華に(笑)

合い引き肉とオリーブオイル、ほうれん草を買ってきた。

挽肉にパン粉、微塵切りした玉葱、卵を加えてこね、手作りハンバーグに。
人参の付け合わせと、ほうれん草のバター炒めを添える。
もう一品はスパゲティナポリタン。
パスタをゆで、粗挽きウインナー、キャベツ、ピーマンを加えてオリーブオイルで絡めてトマトケチャップで纏める。
スープは、キャベツと人参にベーコンを煮込み、コンソメスープにした。

本日は朝7時前に起きた。
布団の中でうとうとしていたのだが、
友達が目覚ましを止めた後にまた寝てしまったようで、
別の目覚ましが鳴り続けていた。
そこで、揺すり起こしてまた寝ようとしたのだが、
お腹が空いたのであきらめて、8時過ぎに昨日の残り物で
朝ごはんにした。

その後洗濯をして干し、テレビを見ながらごろごろしてたのだが、
スロット移行かどうかずっと迷っていた。
結局10時過ぎにゴッサムに到着。
土曜だけあって客が大勢居て、北斗SEに空き台は無かった。
諦めて初代北斗に座ったのだが、なんとなく出る気がしない。
というかやる気がしない?
結局3000円で3台の乱れ打ちした後店を出た。
次に近くのイーグルへ。
だが、やはり混んでいてよさそうな台が見当たらない。
すぐに店を出て、車を走らせた。
次に向かった店は、ライジング帯広店。
しかしやはり良さそうな台が無くすぐさま店を出た。
「やっぱ今日はパチスロするなって事かな~?」と思いながら、
適当にまだ走ったこと無い道を車を走らせた。

すると20分ぐらい走らせたところで、ライジング西帯広の前をとおりかかった。
「よし、此処で駄目だったら今日は辞めよう」そう決めて車を駐車場に止め、店内に入った。
北斗SEの空き台を探していると、2台空いていて、1台は190回転当たりなし、もう一台は90回転で同じく初当たりまだなし。
最初190回転にすわりかけてたのだが、90回しかまだ回ってない台の可能性に掛けた。
投資3000円で、BB突入。
「よし。」心の中で拳を握り締めるも、
僅か2回で終了。出玉200枚である。
これでは、+1000円にしかならないし、即やめするのも忍びない。
また、僅かな回転しかまわしてないから判断できないが、子役が割りと出ていたので続行を決意。

その後子役の出現率がグッと下がり、低設定の可能性が高まってきた。
追加投資は1万2000円ほどだろうか?
おそらく低確率状態から運良く2チェの一発直撃で赤7のBBをゲット。
これが14連し、1500枚を得た。
その後100回転手前まで回したが、子役も0だし、演出から判断するとおそらく低確率か通常モードだということで、辞めを決断。
結局、8500円のショボショボ勝ち。
なんとか8日連続勝ちという「形」だけは取ることができた。

だが、だいぶ勝ち分が減っている。
この波からすると明日は負ける身かもしれない。
3日間で、約3万勝っても、3万負けるのはほんの一瞬だから。

明日は、友達が「たぶん休めると思う」と言っていたので、
一緒に行動する予定。
PC関連の買い物に行ったり、あとは車いじりすると思う。
これでパチスロに行かずに済みそうだ(笑)

さて、昼12時にスロットを辞めて家に戻ってきた。
昼ごはんは、焼きそばを作って、昨夜の味噌汁を飲み干した。
今日のこれからの予定は、アイロン買ってこようかなーと考えています。
しわくちゃなシャツばかりも着てられないなーと思うので。。。
リサイクルショップに安く置いてあるといいなぁ。
午前中にハローワーク行った後、街を散歩。
その後、午後2時半過ぎくらいから友達から聞いたことあるパチスロ屋へ。

北斗SEに座ったんですけど、今日は移動はなし。
投資2万円で、出たりハマッて飲まれたりの繰り返し。
トータルの回数はケッコウよさそうなんですけど・・・。
総回転数4800で、初当たり17回、BB104回という感じ。
一番出たときで2500枚超ぐらいに行ったんですが、
結局あまり子役の感じが良くない気がしたので、18時半頃止め。
1650枚前後の換金でした。
結局今日も1万2千円のショボ勝ち。
いいところでやめてたら3万は勝ってたんだけどねえ。
ま、勝ちで止めれたから良しとしましょう。

そんなこんなで、パチスロで帰りが遅くなってしまったので、
今日の晩御飯は、超手抜き。

ご飯、おかずはウインナー炒めただけのと、レタスのサラダ。
そして、味噌汁は、にんじん、豚肉、こんにゃくそして油揚げ。
芋煮の芋とごぼう抜きみたいな汁(笑)
ま、2人暮らしなのであまり過剰に材料買っても残るから、
今日は材料の買出しは無しで、
冷蔵庫にある材料だけで(つまり昨日の残り)作るとこんなもんだろう。





鬱の人って、仕事できなくなる、仕事に行きたくなくなるって先生は言っていたけど、本当かもしれない。
ハローワーク行って、仕事探してるだけでゲンナリしてた。

仕事の数は、石巻と同じくらいかな?
地域柄で募集が多い職種が違う程度。
ま、建設業はどこでも常に募集してるのは一緒みたい。
石巻と帯広の大きな違いは、漁業関係と農業関係の有り無しだな。
あと、意外にコンピューター関連の仕事が帯広は多い気がする。
といっても、何十件も有るって訳じゃないけどね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/15)
(04/04)
(03/28)
無題(返信済)
(03/22)
(02/07)
最新記事
(07/27)
(06/15)
(04/13)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ