忍者ブログ
鬱病と闘いつつ、沢山の友達に支えられて生きていく姿を晒しています。
[138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、安心して居られる場所がない。
大好きだったショッピングセンター巡りも、
今では大変な重圧。苦痛。
家に閉じこもっても、嫌な事しか考えられないから昨夜買い物に出かけた。
利府のジャスコに。

そこで目に入った物は、かつて好きだった人の娘が着ていたのと同じ服。
なんで、わかるんだろ。同じ物だって。
なんで目に止まっちゃうんだろ。
膨大な量の商品の中、その一枚だけに。

薬局で、薬が出てくるのを待っている間、何気なく調剤士の女性が目に入った。
その人の顔が、彼女に似ていると思った。
目が。

どこに居ても、何をしていても考える事は2つの事。
彼女の事か、命を絶つ事。

考えたくないのに。
忘れたいのに。

考えないで済む時は、ホントにとことん何かに集中してる時だけ。
仕事行っても仕事してる時は考えないけど、休憩時間に入った途端浮かんでくる。
サッカー見ていても、CMになったり、ハーフタイムや試合終了した途端に考え出している。

どこ行っても、何していても駄目。
残された手段はやはり1つしかないのかな。
PR
今日の夕方、元薬剤師のお友達と話していて、
自分の薬の事が話題にでた。
今飲んでいる薬は

1 デプロメール
区分 : 神経系用剤(含む別用途)/抗うつ剤(SSRI)/選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)
憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態、強迫性障害、社会不安障害の治療に用います。
国内初の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI)です。セロトニン系の神経にだけ選択的に働くのが特徴です。この特性により、従来の抗うつ薬に多い口の乾きや便秘、心毒性などの副作用が軽減されています。第3世代の抗うつ薬とされます

2 デパス
抗不安作用は強く、ジアゼパムの3~5倍。鎮静催眠作用や筋弛緩作用などはジアゼパムよりやや強い。ノルアドレナリン再取込阻害による抗うつ作用も認められている。
神経症に対する有用度はジアゼパムより全般的に優れている。うつ病に対しては、不安・緊張症状に対して有効で、抑うつ症状に対しては抗うつ薬との併用が有効。心身症(高血圧症、胃十二指腸潰瘍)に対する有効性も確認されている。
催眠作用があるために、抗不安剤としての用い方の他、眠剤として就寝前に1~3mgを使用可能。
目や肩の疲れからくるような頭痛にも高い改善率を示し、各科での使用頻度は依然として高く、「精神安定剤」のカテゴリーでありながら、なぜか「向精神薬」には指定されていない。

だそうです。
明るい明日が見えてこない。
楽しい将来が想像できない。

今の私には、重く暗い人生しか見えてこないのです。
安定した仕事に就けず、低収入で貧乏している俺。
大切な人や家族もおらず、一人孤独に機械的にご飯を食べている俺。
周りから蔑まれ、哀愁の目の元で歳を取っていく俺。
そんな未来がリアルに感じ取れる。

普通の女性と出会い、結ばれ、子供が生まれ、
普通の会社で普通に働き、普通に食べていく。
普通に暮らし、普通に遊び、普通に歳を取っていく。
普通に子供が結婚し、普通に孫が生まれ、
普通に老いて、普通に死んでいく。

そんな姿が、俺には手の届かない存在。
真暗な闇の中から見える他の人の姿。憧れ。
昨日は珍しく残業が無かった。
その事は事前に皆が知っていたのだが、俺だけ教えて貰えていなかったようだ。(別のチームの人から聞かされた)
年齢も離れているし、またあまり話を積極的にしない為か、
どうやらいわゆるハツケ状態にされているのかも知れない。
今朝仕事終わった後みんなで遊びに行くようだった。
当然俺抜きで。
どこ行っても俺は嫌われ物、邪魔者なんだな、そう思った。

朝9時過ぎに会社を出るも、気分が重く家にそのまま帰る気がしない。
眠いから早く帰って寝たい気持ちもあったのだが。
結局ちょっとだけ遠回り・・・
山道を走り、山中で車を止めて30分ほど休んだ。
「ここで首釣れば2日ぐらいは誰にも発見されないだろうな」
そんな事を考えながら。

11時頃家に着き、ご飯食べるかと声を掛けられるものの
ただ眠りたくて、そのまま布団に入った。
その後間もなく熟睡したようで、目が覚めたら15時40分。
昨日寝れなかったぶんちゃんと今日寝れた。

起きた今の精神状況は、やや落ち着いている。
プラスマイナス各10段階を付けるとすると、-3といった所か?
最近の俺は0という状況がまず無いから、いつも通りという感じ。
僕の心はまるで傷だらけのCDのようだ
同じ音を何度も繰り返し
突然別のメロディーに跳んでいく

傷だらけのCDは最初から傷だらけではなかった
大事にされず、何度となくほうりだされたままにされて
徐々に傷が増えていった

傷だらけのCDは、もう誰も欲しがらない
リサイクルショップでも買値が付かない。
もともとの歌を綺麗に奏でられないから

正しく歌えなくなったCDはもはや価値もない、なんの役にも立たないのだ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/15)
(04/04)
(03/28)
無題(返信済)
(03/22)
(02/07)
最新記事
(07/27)
(06/15)
(04/13)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
バレンタイン ブログパーツ